6月28日(日)일요일 ☂️🌥️
台風一過とはならず、いつまでもぐずぐず、家の中が暗い。昨夜の青空(青くはないけど)と白い雲に丸い月は何だったのかしらん?
バラ餃子できました〜
焼くと
崩れて
こんな感じに。
1個に皮3枚使うので
かなり大きい。
冷凍庫に余地がないのに
気付いたので
バラ餃子は6個だけにして
残りは
普通の包み方にして冷凍。
残りと言っても
15個もできたので
こっちの方が多いけど。
いつもの餃子でも、バラ餃子でも、マンドゥでも、
中の餡が同じなら
見た目が違うだけ、
つまり、
どれも「餃子」なわけで。
ワンタンや焼売の皮を使っても
やっぱり餃子かな?
ワンタン風水餃子とか、
焼売風蒸し餃子?





