4.27.2021

 4月27日(火)

昨日は夕方になってもお呼びがなく、夕食もパスして、結局7時になって治療開始。

鎮痛剤は検査の時よりゆるめだったのかな? 肝臓にブスブス管が入っていく痛みは半端なく、そこで「息を吸って〜、ハイ止めて〜」と言われましても。。(-_-)   

その後は薬が効いて朦朧としていたが、終わった時様子を説明をされたのはしっかり聞いて、また朦朧と。あ、帰るな、とか、エレベーターだな、とか、もう病室に帰った、とか、細切れに記憶あり。治療は1時間で終わったらしい。11時半ごろ看護士さんが「もう動いていいよー」と言いに来てくれたけど、眠気取れずに二度寝。4時に目が覚めて三度寝、、6時半に採血、血圧、体温測定に起こされた。

7時、地味飯。昨日の朝食べたきりだったので完食。

11時、リハビリで6分間早足で歩かされた。

午後からCT検査。どうなるか? 取り残しがあればもう一度。ブスブス、、はもう嫌だな。

どちらにしろ、またいつかは。。外来で見つかった2つの影、1つは焼灼できたが、もう1つは薄くてよく見えないので、しばらく様子見にしたと言う。自然消滅か、まだ小さ過ぎか、だそう。

これで、様子見が3箇所になる。何だかなあ。。


*・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*

6 件のコメント:

  1. 想像以上にブスブスとやるんですね。おつかれさまです。

    返信削除
    返信
    1. ブスブスと管が入っていください感触、忘れられないかも。^ ^

      削除
  2. そこんとこ、痛み止めを宜しく……。
    がんばりましたね。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 一応痛み止めは打ってもらえたのですけど、
      終わってからの方が効いたようです。

      削除
  3. 痛いのは、全麻でやって欲しいですねえ。。。

    返信削除
    返信
    1. ですよねえ。
      息止めたり吐いたりしないといけないんで、意識ないと困るそう。(^-^;

      削除

  5月2日(木)목요일 午前中カイを病院へ連れて行く。水曜日と決めているが、昨日は雨のため中止。途中の坂道がとても怖い。45度くらいあるから(気分は。実際は17度?) 午後から庭掃除。ドクダミや雑草を引っこ抜いたり、花殻を取ったり、を2時間くらい。明日はきっと筋肉痛だな。 雑草...