4.14.2021

  昨日は後で続きを。。と言いながら、古い写真を引っ張り出して思い出に浸ったり

フォトの方に載せたりしているうちに、シンドくなってやめた。ふぅ〜

そして、今日も何だかやる気が起こらない日。

うっすら寒くて、どんよりしているこのお天気のせいにしておこう。



「血圧高いので塩分控えめにするようにとお医者さんに言われているの。お蕎麦のつゆも薄め

にしなくては」と、お蕎麦屋さんで、お湯をもらって薄めて、結局全部飲んでしまっ

たという、ちょっとアホな人がいた。

「処理水 海洋放出へ」のニュースで思い出したのだけど。



********



仲良し



小さい頃はみんな仲良しでした。
いっしょに遊んで
いっしょに寝て
いっしょにご飯食べて
可愛かったのに。

年を取ると
個性が出てきたというか
我が強くなったというか、
仲良しはいつもべったりですが、
気が合わないと、距離を置いています。
何が気に入らなかったのか、突然大喧嘩が始まることがあります。
仲裁に入ると、とばっちりを受けて
噛みつかれる恐れがあるので
見て見ぬふりです。😆





7 件のコメント:

  1. その汚染水の話は中国でも話題になっていて、これが「日本人にくし」という感情に火をつけることになったらいやだなと懸念しております( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. その可能性ありますねえ。><、
      韓国も。。。

      削除
  2. 内部被曝!?
    なんだかなあ。。。

    返信削除
  3. 千代さんとおこげさんも仲がよくなくて、ときどき割って入るのですが……

    返信削除
  4. ゆるキャラで、飲んでも大丈夫、ってやってたみたい。自然界にも存在するんだって。濃くなきゃ大丈夫なんじゃない? そんな大量に飲めないし。って私は都合いいほうを信じてます。もっと変なもの大量に地球に垂れ流ししてるんだし、って。科学の問題ではなく政治の問題でしょうけど。

    返信削除
  5. 薄くしたら大丈夫と言ってお蕎麦のつゆを全部飲んだらダメでしょ。^^
    薄くても全部飲んでしまうお魚達は大丈夫なのか?とか思いますが。
    そもそも原発反対なのだ〜

    返信削除

  5月2日(木)목요일 午前中カイを病院へ連れて行く。水曜日と決めているが、昨日は雨のため中止。途中の坂道がとても怖い。45度くらいあるから(気分は。実際は17度?) 午後から庭掃除。ドクダミや雑草を引っこ抜いたり、花殻を取ったり、を2時間くらい。明日はきっと筋肉痛だな。 雑草...