4.29.2021

4月29日()昭和の日

雨。一日中真剣に降っている。


昭和天皇の誕生日が「みどりの日」として残ったのでそう呼んでいたのに、いつの間にか

「昭和の日」に変わっていて、平日だった5月4日が祝日に挟まれているので国民の休日

になって「よしよし」と思っていたら、これもいつの間にか「みどりの日」に変わっていた。

いつの間にかではなく2007年に決まったことだと知ったのは結構最近かも。

新聞の一面に載ってた? どこかに小さく載っていたのかな・・


昨日午前10時すぎ、病院を出た。雨になるとは予想していなかったので途中でコンビニに

寄って傘を購入。

一週間はあっと言う間に過ぎたと思っていたのに、振り返るとずいぶん長く病院にいたような

感じ。

早寝早起き、きちんと三食の癖は、、、、残念ながら早速、遅寝からの寝不足。😅

昨日はのんびりすることにして、今日から普通の日、夜から仕事。

緊急事態宣言が出て、学校はどうなっている?と気になっていたけど、「普通に授業がある」

そう。では、個人塾は休むわけにはいかないぞ、と。


。。。


懐かしの独房。

奥の右側にシャワー&トイレ室。

西向きで、夕方になると西日で部屋がムンムン。




 


8 件のコメント:

  1. 緊急事態宣言やら、マンボウやらの最中に、どこぞの学校では、もうすぐ修学旅行らしい。。@@

    返信削除
    返信
    1. 修学旅行?! @@ いずこへ?

      削除
  2. 東京へは来ないでください、ってゆり子は言ってるぞ!

    返信削除
    返信
    1. 修学旅行でドヤドヤと団体さんが東京へ? @@

      削除
  3. 姉さんは小学生の頃から中学校の修学旅行でネズミーランド(親は連れていく気ゼロ)に行くのが唯一の楽しみだったのに、秋以降に変更した上、緑豊かなところに行くことになりまちた。

    返信削除
    返信
    1. 緑豊かなところ?秋に?どこでしょう?

      削除
  4. 緑豊かなところ、北山?(近すぎじゃな)
    六甲山♪

    返信削除
    返信
    1. 六甲山は裏山みたいなものですが。^^

      削除

  5月2日(木)목요일 午前中カイを病院へ連れて行く。水曜日と決めているが、昨日は雨のため中止。途中の坂道がとても怖い。45度くらいあるから(気分は。実際は17度?) 午後から庭掃除。ドクダミや雑草を引っこ抜いたり、花殻を取ったり、を2時間くらい。明日はきっと筋肉痛だな。 雑草...