4.04.2021

 昨日はお一人のお宅でエラーが出てコメントできず。

今朝は他のお宅でもエラーが出る〜。😢

「ブラウザにキャッシュとCookieをクリアしてください」と言われましても。

環境設定→プライバシー→Cookie とWebサイトのデータ、、 出ませんが?

もおお〜! で、再起動してみたら、エラーが消えた。コメントできた。😳


さて。今日は曇り。天気予報では傘が活躍する、、のだそう。

気温は昨日より5℃ほど低いらしく、家の中はちょっと寒い。

雨が降ったら、桜ももう終わりですね。



*********


ペチュニアが越冬しました〜。

昨年より元気。もりもり咲いています。

ペチュニアって一年草では?と思って検索してみると、

『本来寒さには弱く一年草扱いされていたが日本の気候に適応できる品種も生み出された』

そうです。

        

3日前




昨日



まだまだ咲きそう〜


越冬させるには切り戻しをして、暖かい場所に置いて、、と
大変そうですが、私は何にもしていません。
一年草と思っていたので、霜が降りたらおしまいになるだろうと
放っていました。それも、日陰に。
真冬でも、氷が張るほど寒い日でも萎えることもなく
春を迎えました。
いい子だ〜。


4 件のコメント:

  1. へー、カッパさんの勝ち!

    返信削除
  2. ほー。フクロウさんの負け。

    返信削除
  3. かっぱさん?
    お花を勝手に摘んじゃだめよ!

    「どじょうさんにあげたくて……」

    くくく。
    春には勝てにゃい。

    返信削除
  4. カッパ? フクロウ?? どじょう?! 

    返信削除

  4月30日(火)화요일 ついに4月が終わった・・・ 「えーっ!もう5月?」と言いながら、今年のお正月がずいぶん昔に感じられ、、 この感覚は何なんでしょ? 咲いた、咲いた クレマチスがひとつ…