5.06.2021

 5月6日(木)

気持ちよく晴れた。


神戸の友人から「息子がコロナに感染してアタフタしていた」とメールが来た。

息子さんは少し離れた所に住んでいて、陽性と分かって自宅待機になっていたが、

「高熱が続くのに保健所と連絡もつかない」と言ってきたので、かかりつけの医師に

相談したところ「それは大変!」とすぐに息子さんの家に行って診察してくれたとか。

「お陰で助かった。血栓で突然死する人が多いらしいので心配した」と。

直接知っているわけではないけど、近くで感染した話は初めてかも。


久しぶりにスーパーマケットに買い物に出かけた。エレベーターに一人で乗ったのに

何人もが駆け込みで乗ってきて、密着の数秒。「ソーシャルディスタンスを〜」

のアナウンスも虚しく。。。


もう限界!と店を開ける人がいる、店が開いていると人が行く、来てくれる人がいるから…

と店を開ける、開いていたら行きたくなる人がいる、、ぐるぐるぐる





本日の一枚〜


あ、花弁に小さな穴が、、

4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    身近になってきましたね。
    気をつけなくちゃ。

    返信削除
  2. 高校、中学校、小学校のクラスターが増えています。
    軽度か無症状だそう。
    気をつけて!

    返信削除
  3. 高熱でたら心配ですよね。かからないに越したことはないです。

    返信削除
  4. 変種株は若い人たちも。。毎日ヒヤヒヤしています。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。どおりで、朝夕寒かった、、