10.08.2021

10月7日(木) 목요일

毎日書いているけど、、暑い。 日が暮れてやっと涼しい風が吹いてきた。

ラインで「熱中症に注意」と、市から。

日中は29°C あったそうな。熱がこもった部屋の中は30度を超えていた。


暑いのに毛のカーデイガンを着ている女子中高生たちに、以前にその理由を聞いたことがあるけど、笑っているだけだった。

「暑い、暑い」と言いながら脱ごうとはしないので、意地悪をして冷房を入れず、「暑いなら、まずそのカーディガンを脱いだら?」と言ってみたこともある。

うさこさんのおっしゃるように、スカートを短くしたいのでウエストで巻き上げて、それを隠すためにカーディガンを着ている、、のならわかるのだけど、制服がワンピースやジャンパースカートだとそんなことはできないし。

今日、カーディガンを着ていない女子高生に、友達にそんな子はいないかと聞いてみたら、「いるいる! 汗かいても脱がないので、なんで?と聞いてみたけど教えてくれない」と言っていた。「何にこだわっているの分からへんわ」だそうだ。

やっぱり謎・・😆





こんな寝方も、、、






8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    カーディガンの子は、ネコのまねしている?

    返信削除
  2. 揺れまちた。寝不足です。

    返信削除
    返信
    1. 震度5はかなり揺れますよね。 怖い〜

      削除
  3. 暑くても詰め襟のホックを留める高校生でした。

    返信削除
    返信
    1. 決して校則は破らない? 私もそちら派でした。

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    寝ている間、匂いで邪魔しないでおくれ寝。
    かな?

    返信削除
    返信
    1. 眠っていてもいい匂いがすると、鼻がヒクヒク、、起きてしまいますよ〜 

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...