12.24.2021

 12月24日(金)

クリスマス・イブ。

よく仕事をした〜という感じ。午前中に1コマ、午後から4コマだけなのに、1時間ずつ隙間があったので長く感じたのかも。

朝から曇っていたが、夕方になると冷たい雨が降り出した。さぶっ。



クリスマス・ケーキが届きました。

毎年注文する「牛乳屋さんが作ったクリスマス・ケーキ」

牛乳を配達してもらっている牛乳屋さんが

「買って〜!」と頼んで来たので

「では…」と注文してみたのはもう10年以上も前?

それ以来毎年クリスマスはこのケーキ。

ホールなので一人で食べられるはずがなく

少し食べたら、残りは冷凍庫へ。




6 件のコメント:

  1. かわいい! 牛乳屋さんの気合いがすごい。

    返信削除
    返信
    1. デパートの高級洋菓子屋さんのケーキとは違って、何だか懐かしい感じがします。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    牛乳屋さんの親会社作?

    返信削除
    返信
    1. この辺りではかなり大きな牛乳屋さんで、子会社作かも。。

      削除
  3. こぱさん、鍋では是非うわさの猫鍋を!

    返信削除
    返信
    1. 猫鍋って美味しいですか? 、、なんちて。^^

      一度試してみます〜。

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...