12.04.2021

 12月4日(土)토요일

昨日の朝9時半ごろ地震あり。震源地は紀伊水道、最大震度5弱。このあたりは震度3。

テーブルで新聞広げて読んでいると、ゆら〜りと揺れ「あれ、地震?」と思ったら治った。

ちょっと不思議な地震。横揺れのせい?

揺れを感じたとたん、それぞれあっちこっちで寝ていた猫たちが目を覚まし、起き上がってキョロキョロ。

数年前の大阪地震(震度5弱)の時は、一斉に二階へ駆け上がって行った。誰かが来た時とか、怖い時にはみんな二階へダッシュ。安全だと思っているんだな。😁

大きな地震につながりませんように。。。



オセロの友達の息子さん宅の電飾。

年々派手になっていきます。

(拡大してご覧ください)

小さい子がいるので

可愛いものがたくさん!なのでしょうけど。

ここまでする? 😆






6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    すご~い(*^o^*)
    地面に電飾があるってことは、雪があまり降らない?
    我が家のそばは、壁面にハデハデの電飾です。

    返信削除
    返信
    1. 雪はまだ降っていないようです。降り出すとかなり積もります。
      ハデハデの電飾見たいです〜 ^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    プロに依頼するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 多分自分でしていると思います。
      もう10年以上になりますが、始めた頃は窓と木だけキラキラでした。
      毎年増えて、こんなことになりました。

      削除
  3. 気合いがすごいです。

    返信削除
    返信
    1. でしょう? 随分時間がかかると思うのですが。
      誰か手伝ってくれる人がいるのかな、聞いてみます。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...