2.17.2022

 2月17日(木)목요일

今日も雪がちらちら。

風が冷たくて、家の中にこもっていたいけど、庭の草木に水やりをしなければならず。久しぶりに手がかじかんだ・・


一人の女子中学生、学校帰りにうちに来るのでいつも制服姿なのに、今日は私服でやって来た。聞けば、学級閉鎖になったそうで、「クラスの誰かが無症状の陽性と診断されたので学級閉鎖になったけど、誰かはわからない。名前が出されると色々あるから…」と言っていた。



                 

******************

3年前から冬はこれ。

数々試してみて、これに落ち着きました。


毎年冬が来ると可愛い絵付きが発売されるので

なくならないうちに
缶入りとチューブ入りを一つずつ購入。

春が来る頃に使い切ります。






10 件のコメント:

  1. わたしは手なんて荒れないんですが、一応、資生堂ばら園のハンドクリームがお気に入りです。
    手は荒れませんが、ときどき手に塗って香りを楽しんでいます。

    返信削除
    返信
    1. 手が荒れない?  いつもしっとり?  いいなぁ、羨ましい。 ^^

      削除
  2. 荒れない?
    すごい!
    お風呂出たらガサガサにゃーん♪

    返信削除
    返信
    1. すごいね。
      お風呂出たらニベアです。^^

      削除
  3. おはようございますにゃあ♪
    可愛い❤️

    返信削除
    返信
    1. 捨てられなくなります。 。。

      削除
  4. 私は尿素20%のクリームです。香りがいいので、その上からニベアも少し塗ります。

    返信削除
    返信
    1. いろいろ使ってみたのですが、どれも一時的で。
      ニベアは、お風呂上がりに手足に塗ったら、ひび割れがなくなりました。

      削除
  5. うちの姉さんも今日から学級閉鎖。
    手はガサガサガサガサ。

    返信削除
  6. ほとんどの学校でも学級閉鎖。 いつまで続くのでしょうね。
    ガサガサガしていますが、ニベアを使うようになってから、バンドエイドがいらなくなりました。^^;

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...