3.31.2022

 3月31ヒ(日)목요일

ヒトリシズカが遥々我が家にやって来ました。

朝、クロネコのお兄さんが胸に抱くようにして持って来てくれました。そっと包みを開けると、旅の疲れも見えない、きれいな姿が現れました。

牛乳パックの中でしっかり固定されていたので、横になっても周りの壁に触れることもなかったのでしょう。これは運なんかじゃなくて梱包が完璧だったからですね。

ねこのりさん、ありがとうございました!




大切に育てようと思って、まずはどこに植えようか?と悩んで一日過ぎました。
地植えにしたいけど、庭中に蔓延っているドクダミとタツナミソウに負けないかと心配で、まずはプランターで様子を見てから植え替えしようと思います。

ドクダミは根を伸ばして蔓延るし、タツナミソウは種を飛ばして蔓延るし、両方とも花は可愛いのですが、蔓延り方が可愛くないのです。所かまわずお行儀が悪いのです。

この華奢なシズカちゃん、遠慮しないで根を下ろし来年の春にはわんさか咲いてくれると いいなあ。



***********


これを書いている最中に地震。震度3。グラリッくらいで、寝ていた猫たちは頭を上げて目を見開いでいました。3年前?の震度5の時は一斉に二階へ駆け上がりました。高い所が安全と思っているらしい。。。




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    夜の千葉のまえに、関西でもぬまづさんが仕事?

    返信削除
    返信
    1. ぬまづさん?  沼津? 千葉でもありましたか? 

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    クロネコさんチームがいい連携してくれましたー。
    がんばれしずかちゃん♪

    返信削除
    返信
    1. でも、あの完璧梱包がなかったら、、 

      削除
  3. まな津さんはしずかさんの無事を確かめに来たのかも。

    返信削除
    返信
    1. わざわざ来てくれなくてもいいのに。

      削除
  4. 静ちゃん、長旅、お疲れさまでした。いっぱい咲くといいですね。

    返信削除
  5. 来年いっぱい咲いている所をお見せしたいです。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...