4.25.2022

 4月25日(月)월요일

夏日。最高気温が27℃ だったと知って「わぁ〜」と言っていたら、もっと暑くなった所があったそうな。

生徒たちがまだ冬の制服を着て「暑い、暑い」と言いながらやって来たので、今年初めての「冷房」


カイを動物病院へ連れて行く。点滴をしてもらい、薬は、一度やめて食べるようになったら又与えることになった。

腎臓ケアの餌は全く食べない。食べないことには体力もなくなるし、、とシニア用の餌を与えてみたら食べるようになった。

猫は「病気なんか治さなくていい、命が短くなっても好きなものを食べていたい」と思っているのかな〜。人間は治すことばかり考えるけど…。




これ、何という花だったかな?
去年、「趣味の園芸」で教えてもらったのに。。
探してこよう。



朝咲いて、夕方になると


クチャッと丸くなっておしまいです。


これ、「ホメリア」でした!
ホテリアのような名前だった、、と思っていたら。😅 



6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    「褒めれや」と覚えると良い鴨。。。(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 褒めれや、、いいですね! 
      来年の今頃は「ホメナイ、ホメマス、ホメルトキ、、、」どれだっけ?となっているかも。(^^;

      削除
  2. あ、ここもコメント欄が仕様変更になっている。パソコンやスマホの関係なのかな? 

    返信削除
    返信
    1. 昨夜みなさんちを訪問した時は、変更されている所とされていない所がありましたが、今はみんな変更されていました。

      削除
  3. お昼だコパさん♪
    パソコンからしかコメント出来ないのかなあ。
    色々不便。
    花盛り、雨に負けるな!

    返信削除
    返信
    1. スマホでコメントしようとしたらダメでした。> <

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...