5.30.2022

 5月30日(月)월요일  🌤 → ☔️

今日ははっきりしないお天気だな〜と思っていたら夕方になって雨が降り出した。

お隣の家の軒下に何かがあるのか、規則的に雨が当たる音がする。気になるなぁ。


そう言えば、「実家に物を持ち込まないように。いずれあなたが苦労することになる」と誰かが言っていた。旅行のお土産品とかプレゼントなど親に考えもせず送っていると、いつか整理をするのに苦労する日が来るよ、と。

確かに…。母が残した物の中に妹や私、甥、姪たちがプレゼントした物が大量にあった。自分が送った物は何とか片付けられても、母にとっては孫たちが送った物は・・。

妹は「適当に捨てといて〜」と言うけど、自分でもできないと思うゾ。

そういう物たちはまとめて納戸に置いている。いつか、見て何も感じない人に処分を任すことに。。




6 件のコメント:

  1. 真夜中にこんばんわ。おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. グッドナイトクラブの仲間♪ おやすみなさい。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    モノを増やさないようにせねば。。。

    返信削除
    返信
    1. 増やさなければ捨てなくていいんですものね。

      削除
  3. おはようコパさん♪
    そういうことよね。
    実家の片付けは来春からかなあ。

    返信削除
  4. そういうことなんですよ〜 。 ^^

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...