3.13.2023

3月13日(月)월요일 🌥

昨夜は短時間ながら暴風雨、雷つき、、で目が覚めた。3時半ごろ。
雨風の音は激しく、雷は空中を駆け巡るようで怖いくらいだった。天気予報では「雨が降る」だったけど、大荒れになるなんて。 で、春はどこかへ逃げてしまって今日は寒寒。

今日から「マスク着用が個人判断に委ねられる」ことになったので、買い物に出かけた時様子を見てみたけどマスクを外している人に出会わなかった。ちらほらいるかな…と思っていたのに全く、一人も。店先に置いてある消毒液に手を伸ばす人も多くいた。3年の間に身についてしまって急には元に戻れない? これから暑くなるし少しずつ変わっていくのかも。


再び現場から
ではなくて…
昨日撮ったものです

赤い実
アオキ


西洋柊


南天
よく増えます。
庭のあちこちに、こんなのが…。

ヤブツバキ白
あまりきれいではない。


ヤブツバキ赤
だいぶ痛んでいますね


ビオラ
植えすぎたかな?






6 件のコメント:

  1. こんばんわ。長野は福寿草が咲き始めたところです。雪がまだ少し残っていて、フキノトウが採れました。

    返信削除
  2. フキノトウ、いいですね。スーパーに、フキノトウ、こごみ等が並んでいました。

    返信削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    庭が賑やか(*^o^*)
    素敵、ステキ。

    返信削除
    返信
    1. 雑草も賑やかですけどね。(^ω^)

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    赤い実はもう全部食べられました。
    フンが残るばかりです。

    返信削除
    返信
    1. 小さい実は全部なくなりましたよ。
      残っているのは美味しくない?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...