5.30.2023

 5月30日(火)화요일 🌧️  

昨日ネットで見つけた、パン作りの材料を売っているお店で強力粉を買おうとしたら、種類が多くて驚いた。近所のスーパーマーケットでは「強力粉」しかない。そんなに種類があるとは。。

で、その中で一番柔らかく仕上がるという粉を選んだら「最強力粉」だった。タンパク質の含有量が強力粉より多いのが最強力粉だそう。最強、、さぞいいパンができるに違いない。

他に きび砂糖などをポチして、届くのを楽しみにしていたのだけど、、

今日、用事があって駅の向こう側にあるデパートへ行ってみたら、なんと、昨日ネットで注文をしたお店があった! 奥へ入ってみると、ネットで見たたくさんの小麦粉が並んでいて、かなり大きな店。全国にあるようだ。

こんな近くにあったなんてねえ。。 黒猫便の送料も払ったぞ。アホや〜。😂



興味のある時だけ見ることにしている「マツコの知らない世界」。

今夜は「豆本」で、面白かった。思っていたより奥が深い世界らしい。

豆本は好きだけど、コレクションはちょっとだけ。自分で作ってみたい。豆本の前に、豆ノートを作ってみようかな。


6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    まめほん、みましたか。
    ふふふ。
    春ねえが前にその人のところで作ってくれたのがどこかにあるはずですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 見ましたよ。ふふふ
      どこかにある豆本、見つかったら見せてくださいね。

      削除
  2. はい、豆本、作りました。性格が雑なので、私は向いてないかな。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、、ずっと前早起き村時代に豆本のお話されていませんでした?

      削除
  3. 私などが買いに行くと、手に塗るんだろうと疑われます。

    返信削除
    返信
    1. 何を手に塗るのですか? 小麦粉?😳

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...