6.11.2023

 6月11日()일요일  🌤️

昨夜の雨で土が湿っているうちに、、と草むしり。

ドクダミを引っこ抜いていたら、ドジョウかと思うくらい大きなミミズが出てきた。

スズランの花は咲いた後、萎んでしまって終わり。実がついているのを見たことがない。

来年は、スズランの苗を買ってきて、そばに置いておくといいのかな。

実といえば、ザクロの実がならない。毎年、花は二つか三つできて、実にならず。

今年は花がたくさん咲いたので楽しみにしていたのに、ほとんどが落ちてしまったような。

一つくらい残っていないかな〜。


또한 일주일이 시작됩니다.

시간이 지나는 것은 빠릅니다.


6 件のコメント:

  1. 土がいいんですね。

    返信削除
    返信
    1. 巨大ミミズにはギョッとしましたよ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    柘榴も他の木が必要なのかな。
    蜂や蝶が減っているかな。

    返信削除
    返信
    1. 私もそう思ったんです。でも1本だけで実がたくさんついている柘榴の木をよく見かけますよね。う〜ん。。

      削除
  3. たっぷりうんこをしてくれますね。

    返信削除
    返信
    1. はい。それに耕してくれるし。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...