6.08.2023

 6月8日(木)목요일 🌥️ → ☔️

午後になって雨。夜には豪雨の予報。

台風3号のアジア名は「グチョル」だそうな。


お米、私は食べない方なのかも。
美味しいご飯は大好きだけど、お米がなくても生きていけそう。
朝はパン、昼は麺類とかサンドウィッチとか、、夜だけご飯。2号炊いて、すぐ食べて、残りは4等分して冷凍庫へ。2号をほぼ5日間で食べることになる。5キロ入りを買うと、朝、ご飯を食べることはないし、外食などで食べない時があるので2ヶ月半くらいもつかな。

「玄米1日に4合」は凄い。おかずはほとんどナシで、玄米ばかり山盛り食べたということ?




4 件のコメント:

  1. おかずほとんどなしで、玄米ばかり、だったのでしょう。中国だと、でっかいマントウと漬物だけ、みたいな。でっかい洗面器みたいなお椀に、お粥、もあります。

    返信削除
    返信
    1. 洗面器みたいなお椀!でも、見たことがあるような、、

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    豪雨の音で目が覚めちゃった。
    どうしよう、二度寝しよう。
    おやすみなさーい♪

    返信削除
    返信
    1. こちらもゴーゴー音がしていました。
      二度寝、できたかな?

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...