8.05.2023

 8月4日(金)금요일 🌞

昨日の病院、1分どころではなかった。

診察室に入ると既に検査結果が机の上に置いてあり、腰を下ろしながらセンセイの「悪いところは何もありません。順調ですね」を聞いた。もし、「よかった!ありがとうございました」で出てきていたら、20秒くらい?

足がハンパなく浮腫んで歩くのも辛い時がある…と訴えたら、心臓の検査をすることになった。肝臓、腎臓は問題ないので、あとは心臓かも?ということで。以前にも心臓を調べてもらったことがあるが、悪いところはなかった。「4ヶ月後、肝臓の検査の時にいっしょに」と言われたが、早くすっきりしたいので来週に。


それにしても、暑い最中に歩くのは、、🥵。

夏休み中で子供がたくさんうろうろしていた。乳母車を押してうろうろする若いお母さんもたくさん。赤ちゃんがかわいそうな気がしたけど。

あ、今どき、乳母車なんて言わないか、、、ベビーカー? 和製英語やん。。

よだれ掛けは、スタイ。 

ズボン、ジーパン、コールテン、ほお紅、、どれも死語だな。チョッキは今なんと言うのかな。ベストも古い? ジレ? 

喫茶店も古い? というか、喫茶店そのものが少なくなっているし。

若い人と話す時は気を遣う。。「それ何?」と言われそうで。

そういえば、子供の頃うちに「ねえや」がいたなぁ、、

深夜に何の話してるんだか。。ぷぷ

 おやすみなさい。



4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    昭和の古典になるのですね。
    ふむふむ。

    返信削除
  2. ねえやはお盆までの人ですね。
    そういえば「うさぎ おいし かのやま」も美味しいウサギのことだとずいぶん大きくなるまで思っていました。こんなだから背中にカチカチやられる訳です。

    返信削除
    返信
    1. うさぎを食べるの?と思いませんでした? 😁
      うさぎというと、ピーターラビットのお父さんがハムにされたのが、ショックでした。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...