9.20.2023

 9月20日(水)수요일 🌥️

カイ、点滴の日。 しばらく4キロを保っていたのに3.9キロに。

100グラムでも抱き上げた時にわかるし、顔が少しカマキリ型になっているのに気づく。

とても心配〜。猫にとって100グラムは大きいから…。


昨夜はパソコンのキーボードに魂吸い取られました。😅

対処の仕方を検索すると「別のキーボードに変えてみる」というのがあったので、20年くらい?愛用のパソコンのキーボードを繋いでみました。すると「このデバイスでは、、なんとかかんとか、、接続できません」と出てきたので諦めて、他の方法を試して、やっぱり私にはわからない!とふて寝したのですが。

今朝になって、狸さんの「普通の PC用でも間に合う」というアドバイスを読んで、古いキーボードをもう一度接続、警告を無視して打ってみたら、何とAが打てました! 

さて、ここで悩ましいのは。古い仕事用のPCのキーボードは5年ほど前に買い替えたもので、配列が違っていて最初打ちにくかったのですが、新しいPC では配列は問題なし。 このまま使っていてもいいけど、付け替えは面倒だし、コードが邪魔だし。買い換えるか、修理に出すか・・




手前が問題のワイヤレス。
純正だと、ちと高い。
どこかをカパッと開けて
掃除すると直る気がする〜。😅


4 件のコメント:

  1. 猫吸いして、魂を呼び戻してください。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    ワイアレスの純正、近いものがあれば良いのに、なかなかないんですよね。
    カイさん食欲の秋だよ〜。

    返信削除
    返信
    1. ワイアレスの純正に近いものはやっぱりないですか?
      探してみたけど極端に安いと心配だし。
      カイは元々少食なんです。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...