10.20.2023

 10月20日(金)금요일 ☁️  ☂️

一日中どんより。夕方近くに少々雨。


ウォシュレットの修理。

ノズルの調子が悪くて1週間前修理に来てもらい、部品の取り寄せのため待っていたもの。

ノズルが出てこなかったり、出てもすぐに戻ってしまったり、水(お湯)が出ているのにノズルが戻って行って背中まで濡れたり、、と、色々トラブルがあったのだ。たぶんコロナ前から。

ところが、この1週間まったく問題なく、正常だった。また具合が悪くなるだろうと思って、ノズル交換はしてもらったものの、、???

昔、テレビが映らなくなって、修理屋さんが来ると直っていた、、ということがよくあった。

あれと同じ?どういう現象? 人間ならありそうだけど。




8 件のコメント:

  1. 植物もそうですね。ちゃんと聞いていて、切ろうとすると頑張って咲いたりします。

    返信削除
    返信
    1. 植物も?! 切られたくない!と思うのかな。
      家電は仮病かも。

      削除
  2. あります。あります。
    修理の人が来た時には、ちゃんと動くんですよね。
    とりあえず、そのまま帰ってもらうとやっぱりまた調子が悪くなったりしますよね。

    返信削除
    返信
    1. お? あります? 
      あれは、どういうことなのでしょうね。

      削除
  3. AIが実はかなり進化していて。へっ、なんでもお見通しだいっ……ことになっているのかもしれません。2001年のHAL 9000でさえ、あんなだったのですから。

    返信削除
  4. なんでもないでも直しておけば安心ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. でも、わけのわからない出費が、、

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...