10.30.2023

 10月30日(月)월요일   🌤️

ちょっと休憩…と、畳の部屋で横になって、しばらくすると震えるほど寒い。いよいよストーブを出す時が来たぞと思って立ち上がると、それほどでもなく。。真夏に床上30センチが涼しかったのを思い出した。猫たちは私より寒い思いをしているのだな。猫タワーのてっぺんが人気で取り合いをするのも分かる。😸




7 件のコメント:

  1. 猫団子でくるまってごまかしていましたが、そろそろ暖房出さないと。

    返信削除
    返信
    1. まだ10月だし、、と暖房はまだでしたが、そろそろですね。

      削除
  2. 香花園峠の手前で風がなまぬるくなります。下の住宅地から暖気が昇ってきてそこに溜まるようなのです。

    返信削除
    返信
    1. あら、面白い。そういうこともあるのですね。

      削除
  3. 暖かい空気は上に昇るといいますね。
    床暖房は合理的ということかな?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。ねこさんちは床暖房してます?

      削除
    2. うちは石油ファンヒーターですにゃ。
      すぐあったまるのが嬉しいです。

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...