10.08.2023

 10月8日(日)일요일 🌥️ 〜 ☔️

夕方近くになって冷たい雨が降り始め、寒っ!  ストーブ?と思ってから、毛の物を着ればいいことに気づいて、カーディガンを出してきた。😅

そう言えば今日は寒露。草木に冷たい露が降りる時期? ついこの間まで真夏日があったので、嘘のよう。


仕事なしの日で、韓国ドラマを見ながら夕食をゆっくり…と思って、何気なく選んだのが「浪漫ドクターキム・サブ2」。 外科医の話で手術のシーンがリアル過ぎて、目をそらすと字幕が読めないし、面白そうだったけど見るのを止めた。食べながら見るものではなかった。

字幕がないと、まだまだダメだな〜。少しずつ聞き取れるようにはなっている気がするけど。気がするだけで。。

  

スマホに
指でお絵描き。
太い指では小回りが利かない…



6 件のコメント:

  1. 絵がかわいい! 多才ですねえ。韓国ドラマ、最近は「この恋は不可抗力」を観ています。ストーリーはバカげていますが、「ロウン(男)が綺麗! かわいい!」って。もちろん字幕付きです。

    返信削除
    返信
    1. あ、そのドラマ、どちらを見ようかと迷って選ばなかった方。次に見て見ようかな。韓国の男優さんみんな背が高くて体格が良くてカッコいいですね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    指描きですか。
    色々出来るんですね。
    ほっぺかわいい❤️
    おはよー

    返信削除
    返信
    1. お絵描きアプリなんですけど、自分の指で絵が隠れてしまって、何を描いているかわからなくなります。^^

      削除
  3. 私にはミミズしか描けません。

    返信削除
    返信
    1. ミミズも結構難しい〜 前後がわからないし。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...