11.12.2023

 11月12日()일요일 ☁️

一日中、空は雲におおわれて寒々、一気に冬到来。

これから12月並みの寒さになるとか。

庭猫が寒そうで、古いセーターを2枚、猫ハウスに入れてやった。湯たんぽはいるかな。



昨日ドラマで、主役の二人が関西弁を話すのを聞いて、「あれ?」と思ったけど、よく考えたら平尾さんも山中教授も関西の人。不思議はないのに、今まで考えたこともなかった。😁  

二人を演じた俳優さんたちも、さすが完璧な関西弁だった。言葉も演技の一部だと思う。



訂正…  正しくは、週間現代の編集長「だった」で、今は別の人らしいです。

で、ドラマのお陰で本がよく売れているそう。



6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    猫様たちも冬毛になり遅れてしまってないか、気になりますね。
    今年の陽気は。

    返信削除
    返信
    1. 外猫たちはふっくらしています。
      内猫たちは、抜け毛が少なくなりました。やれやれ。

      削除
  2. 今朝も寒いです。

    返信削除
  3. ゆけむり池に出かけようとしたら、雨でした。

    返信削除
    返信
    1. 午前中は時々雨でしたが、よく晴れましたね。寒くなったけど。

      削除

 5月10日(金)금요일 最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。どおりで、朝夕寒かった、、