11月2日(木)목요일 🌞
もう何年も花は咲くのに
実を結ばず・・だった
柘榴が今年やっと!
6個ほどありましたが、
長い柄の付いた剪定鋏を使って
枝を切ると、実が降ってきて
砕けちってしまいました。
残ったのは、これだけ。
つぶつの色が、真っ赤でなくては。。
さぞ酸っぱいだろうと思いながら
ひとつぶ食べてみたら、
甘かった!😁
絵にしたかったのですが、
見た目がねえ。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
桃栗三年柿八年石榴は何年ですね。
返信削除柘榴、石榴、どちらも同じ?
削除おはようこぱさん♪
返信削除柘榴山からはるばると!
原産地ではあまいお菓子になってますにゃ。
お菓子? それはまた、どんなんでしょ?
返信削除ドライフルーツを砂糖漬けにしたようなお菓子でしたにゃ。
削除