11.04.2023

 11月4日(土)토요일 🌤️

今日も夏日一歩手前、庭掃除をしていたら汗ばむ陽気。明日は本当に夏日になるそう。

何事も少しずつコツコツと毎日続けよう… と決心。するべきことのリストを作り、1日の終わりにできたかどうかチェックすることにした。

リストの中の一つが「庭掃除30分する」。水やりの後少しずつ草むしりをしたら年末までには庭がきれいになりそうと思ったのだけど、今日、気づいたら1時間半も経っていた。ンもぉ〜っ。少しずつコツコツができない奴めい。

もう一つが、コミック「JINー仁を毎日1冊読む」。もう10年以上前になるが、テレビドラマを観てハマってしまって、コミックを全巻大人買いしてしまったのに、漫画を読んで育った世代ではないので読み辛いのもあって、積読になっていた。一冊読み終えるのに30分くらいだけど、続くかな。今日で5冊目。全部で20冊ある。ふぅ・・
 
韓国語の勉強とDuolingo は順調♪






6 件のコメント:

  1. 私もです。『サザエさん』『オバQ』、新しいところだと『あたしンち』ぐらいなら読めるんですが……

    返信削除
    返信
    1. 4コマ漫画なら、読めます! 
      サザエさんは好きですよ。(^^)

      削除
  2. 私もあまり漫画は読んでいませんが、たぶん速く読めると思います。

    返信削除
    返信
    1. 速く読めません。一コマに体の一部を大きく書いてあったりすると、これはどこ?としばらく眺めていたりして。(^。^)

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    そういえば漫画とはこのところ縁がないですね。
    ぐうぐうでも読み返すかな。
    元気出ます。

    返信削除
  4. ぐうぐう、いいですね。少し読んだことがあります。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...