12.12.2023

 12月12日(火)화요일  ⛅️

スーパーマーケットの帰りにダイソーへ。ペットボトルを付けられるブラシを買いました。

ずいぶん前どこかの粗品にもらって、重宝していたのですが、毛先がそり返って使えなくなり、また欲しいと思っていました。ダイソーにあったとは。気づかなかった。。春月さんのお陰!😊

我が家では、窓のレールだけでなく、お風呂のドアの下にある溝に、猫の毛や、何故か猫の砂粒が入り込んでいるので、度々掃除する必要がありまして。水を流しながらゴシゴシ、、とても便利です。

今回はこれにしましたが、、


ペットボトルに付けるから
便利なので、、。🤔

どこかで水差しも役に立つかな。




6 件のコメント:

  1. 便利グッズ、考えた人を表彰したい! 以前は左手にヤカン、右手にブラシで、やってました。

    返信削除
    返信
    1. 私も似たようなことをやってました。😅

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    便利そう!
    アイデア賞ものですね。

    返信削除
    返信
    1. いつも便利を考えている発明家がいますね。

      削除
  3. 私も探してみます。

    返信削除
    返信
    1. どこのダイソーにでもあるかと、。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...