12.18.2023

 12月18日(月)월요일 🌤️

冷たい。鼻先、指先、爪先。 生姜茶を飲んであったまろ。


歳を取ると、いろいろ面倒くさくなってくる。置いてあるものを退けて掃除機をかけるのも面倒くさくて、ちょいと押して移動してくれると助かるのに…。

そこで思い出したのが、ダイソーで見た花台キャスター。早速買ってきてゴミ箱を乗せてみた。台所の野菜カゴには2つ繋いで乗せた。よき!。掃除しやすくなった。

ホームセンターに行くと、もっとしっかりしたキャスターがあるので、猫トイレに付けるのはどうかな? 

家中の物がコロコロ動くというのは? ぷぷ。




4 件のコメント:

  1. 私は新しく買った掃除機を、軽量+ホース長めにしたら、階段もらくらく、腰が痛くならず、ちょっとしたことでこんなにも違うものかと思いました。

    返信削除
    返信
    1. もしかして、パナソニックの?小さめで軽い掃除機。
      私も持っていますが、丁寧に掃除する時だけ使って、たいていマキタのコードレスです。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    猫様も載せて日向をコロコロ移動させたいですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. ロボット掃除機に乗って楽しそうにしている猫の動画を思い出しました。😁

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...