12.27.2023

 12月27日(水)수요일  🌞

カイの点滴の日。体重が3.85キロから増えなくなった。5〜6キロある他の子より軽やかに走り、跳び、元気なのは嬉しいが、いつ何が、、って、先週と同じことを。😅


老後って、いつ? 定年後? 収入がなくなってから? 高齢者になってから?

多分、高齢者になってから。かな。65歳で高齢者と言われてもピンと来なかったが、その後だんだん年を感じて「老後」と思い始めた。

でも、老後の定義はなく人それぞれかも。まだ現役医者をやっている96歳の叔父は、80を過ぎても「老後が心配だ」などと言って、従妹に笑われていた。


4 件のコメント:

  1. うちの母親は「85歳を過ぎてから、身体動かなくなったわー」と言ってます。

    返信削除
    返信
    1. お母様お元気ですよね。それに若い!

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    体は不自由でもそれは老いとは関係ないですにゃ。
    転ばないよう気をつけてます。

    返信削除
    返信
    1. ねこさんは、、早起き村の皆さんは老いとはまだまだ無関係でしょ? 私も仲間に入れてもらっているので、無関係のつもりでいます。ワハハ?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...