12.07.2023

 12月7日(木)목요일 🌤️

朝いつもより早くカイを動物病院へ連れて行き、帰るとすぐにヒトの病院へ。

いつも30分以上待たされる採血、受け付け後すぐに呼ばれたし、CTも予約時間より早く始められて、今日は少しラッキーだった。

帰宅後は仕事。充実した?一日ではあった。

さて、検査結果は一週間後。それまでドキドキ。。    


            

病院のクリスマスツリー。
そばにピアノ。
人間がいないのに鍵盤が動いて
聞こえてくるという
あれはちょっと怖いかも。


遅めのランチを
会計の待ち時間に
病院内のタリーズで。


病院の玄関に入ると、風邪の症状はないか、とか コロナ感染者に接触していないか等々聞かれましたが、検温はありませんでした。受付のビニール幕もなくなっていました。だいぶ緩くなりましたねえ。
病院内ではほとんどの人がマスクを着けていましたが、電車の中はマスクなしの人が多くなっていました。油断は禁物。



4 件のコメント:

  1. おはようコパさん♪
    入り口の検温はなくなりましたね。
    熱の出ないコロナ患者が増えているかららしいです。
    そういう人は病院で検査しないから、隠れ患者は増えているでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 熱の出ないコロナがあるんですね。😳 ドキッ。
      知らない間に隠れ患者になっているかも。

      削除
  2. インフルエンザもありますから。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。インフルエンザにかかったことないと言ってますが、隠れ患者になって、移しまくってるかも。😅

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...