5.16.2024

 5月16日(木)목요일

やっと晴れたけど、風が強く薄ら寒い。暑いよりいいか…。





アメリカ留学時代に知り合って
今は長野県に住んでいる友達が
旅行中のスロベニアから
送ってくれた動画。
リュブリャナの三本橋。

鐘の音、聞こえるかな。

「自然、文化、治安ともに素晴らしかった」そう。
旧ユーゴの中では最も豊かで、失業率が低い、
小学校から大学(院)まで無料、医療無料、
男女平等、専業主婦はいない、
みんな三か国語を話せる、などなど
いいことばかりのよう、、

ヨーロッパは行ったことがない。
一度くらい行けばよかったなぁ。
時間が取れたらアメリカの友達に会いに行っていたから
アメリカも西海岸しか知らないけど。




2 件のコメント:

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...