5.20.2024

 5月20日(月)월요일

子猫たちはドライフードを自分で食べられるようになったので、ずいぶん楽になったのだけど、18匹もいると8個のトイレ掃除、三度の食後の食器洗いにも時間がかかるし、トイレの砂粒がなぜかどこにでも転がっていたり、暖かくなるにつれ抜け毛が舞うようになって、何度も掃除機をかけたくなるので、何だか一日中猫たちにかかりっきりという感じ。

少々疲れてきた。体ではなく、他に何もできないことに。😒


それ以上に疲れるのが、野良猫保護会の人がうるさいこと。ストレスになってきた。
子猫の里親さん探しだけをお願いしたのに、母猫と前に生まれた子猫たちも譲渡しようとしていて、「早く捕まえないと、人慣れしなくなりますよ」「飼い慣らしてくれる人が忙しくなると預けられなくなっても知りませんよ」としつこく言ってくる。
今家の中にいるものの、ずっと庭にいたのでスリスリしてくるような猫たちではないし、少し距離をとって暮らしている。もともと私は、不妊去勢手術を済ませたら又庭猫に戻ってもいいと思っていた。猫ハウスはあるし、ご飯もたっぷり、冬は湯たんぽ付きで、自由に暮らせるのもいいのではと。それを無理やり捕まえて人に慣れるまで小さなケージに閉じ込めておくつもりらしい。

誰も頼んでませんけど? 野良猫を飼い慣らして家猫にしようとしているのは、そちら。なんで私にえらそぉに言うんじゃ〜! 家猫の方が幸せになれる、と説得にくるならまだしも。😠






こよみ🎏
이렇게 하는 건 어때요?
こういうふうにするのはいかがでしょうか。

아... 너무 괜찮겠다.
ああ…よさそうだね。








7 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    家の中が一番を押しつけられてもとは思いますが、また野良がなつかない経験、してるでしょうにね。

    返信削除
    返信
    1. 野良でも家の中に憧れている子もいれば、何にも楽しみのない人生(猫生?)なんて、、と思っている子もいるでしょうね。

      削除
  2. 猫は液体、茶太郎はどうやるのかケージから抜け出して、大騒ぎしてました。

    返信削除
    返信
    1. そ!猫は液体。行方不明になる名人でもありますね。
      猫たちに茶太郎君のような暮らしをさせてやりたい!

      削除
  3. 穀物防衛という使命を受け極東まで派遣されてきたのに、その仕事もなくなって猫たちは茫然としているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 昔は船にも乗りましたね。
      今は、退屈で、ひたすら寝るしかなくて…。

      削除

9月 28日(土) 토요일 ⛅️ ムシムシ…  来週も30℃超えの真夏日があるようで。ここに「さぶっ」と書く日はいつになるのでしょう? ある日突然かもしれない。そして冬に。秋はなかったことになる…。 認知症予防に「十分な睡眠」があった。7時間以上眠りましょう…だって。 「なかなか...