5.05.2024

 5月5日()일요일

子供の日。

ちまきと柏餅を買いに行く暇なかった〜。菖蒲湯もなし。😁



野良猫ゼロを目指すボランティア活動をしている人達主催の「もと野良猫譲渡会」に、子猫たちを連れて行きました。後はお任せしましたが、4匹の予約があったそう。譲渡はもう少し大きくなって、あと半月くらいかな。700gを超え血液検査を済ませてからトライアル、気に入ってもらえたら譲渡となります。

ピーピー鳴いてミルクを欲しがるだけの時期が過ぎて、離乳も無事終わり、子猫同士でじゃれ合ったり、おもちゃで遊んだり、お腹が空くと私を見上げて鳴くようになって、、ますます可愛くなる時。お別れは寂しいけど・・・



離乳食の頃(先週)
昨日からドライフードも食べられるようになりました。


食後に遊んだらお昼寝タイム。

イーちゃん

アーちゃん

サンちゃん(下)と
スゥちゃん

ウーちゃん


起きている時は片時もじっとしていないので
なかなか撮れません。
可愛い写真を残しておきたいな。










7 件のコメント:

  1. ここまでが大変ですよね~。コパさん、えらい! 名前、チャイ語なんですね。。

    返信削除
    返信
    1. ここは韓国語っしょ、、と思ったけど、しっくり来なくて。😅

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    みんなすくすく、もう少しがんばれこぱさん♪

    返信削除
    返信
    1. ずいぶん楽になりました。
      一時は、一日中子猫の世話をしているような気がしました。

      削除
  3. 「もと野良猫会」というと、ひとくせありそうな初老ねこが、テーブルを囲んでお茶を飲んでいる……という風情がありますね。

    返信削除
    返信
    1. 夜な夜な猫会議。
      そのテーブルの端にはこぱさんがちゃっかり。
      にゃーん❤️

      削除
    2. おもしろーい!!

      削除

9月 28日(土) 토요일 ⛅️ ムシムシ…  来週も30℃超えの真夏日があるようで。ここに「さぶっ」と書く日はいつになるのでしょう? ある日突然かもしれない。そして冬に。秋はなかったことになる…。 認知症予防に「十分な睡眠」があった。7時間以上眠りましょう…だって。 「なかなか...