8.03.2024

 8月3日 (土)토요일 🌞

 天気予報によると今日の最高気温は37℃だったが、風があったので、それ程暑いとは思えなかった。実際は何度だったのだろう?



先月からいろいろ検査を受けたけど、結果は「良い」ではなく「悪くはない」「ま、トシだからこんなもん」なのである。

お医者さんに「歳を考えると」と、いつから言われるようになったかなぁ。 胃も大腸も悪性ではない何かがあるけど「年を取るとよくあること」と言われたし、足が浮腫むと言ったら、心臓の検査をして「弁膜症があるけど年を考えると何もする必要なし…」と言われた。そう言えば、美容室でも「髪の毛は多い方ですが、細くなりましたね」と言われた。


自分でも、体中あちこちが錆びていたり、ひび割れができているのは感じ始めた。

気分は若い時のままでいても、もう「老い」を認め、老人らしくしないといけないな、、と思う今日この頃であります。







これ、可愛い。😀





こよみ⛱️

김 과장 어디 가나?

キム課長、どこ行くの?


네. 잠깐 나갔다 오겠습니다.

ええ。ちょっと出かけてきます。








4 件のコメント:

  1. 電車のつり輪ですね。描いているのは日本人?

    返信削除
    返信
    1. 誰かな? 
      毎日のように、オリンピックの競技が描かれていますね。

      削除
  2. 右下にやっちゃダメよ、があっておもしろいですね。

    返信削除
    返信
    1. そう。よくいますね。禁止を無視する人。😁

      削除

  9月 23日( 月 )월요일 🌞 外は涼しい風がそよそよ吹いているのに、家の中が暑い〜 朝起きて顔を洗うと、いつもなら水が冷たくて気持ちいいのに、今朝は「お湯にしようか?」と一瞬考えた。でも時間が経つにつれ、じんわりと暑くなって、その暑さが家の中に篭ったのかも? 阪急電車と...