11.01.2024

 11月1日(金)금요일 ☂️

雨。まだ少し生暖かい。

買い物に出たら、ハロウィンはすっかり消えて、クリスマスが始まっていた。何と変わり身の早い。これからクリスマス色に染まっていきますね。アメリカでは、その前に感謝祭がありますが。



フジバカマ。
今年は豊作?


不思議な形の花です。
亡くなった友達がくれたもの。
こんなに増えたよと
報告したい…





こよみ🍁🍂
음식 준비하느라고 힘들었지? 고마워.
食べ物準備するのに大変だっただろう?ありがとう。

힘들기는 뭐가 힘들어.  많이 먹어! 
大変じゃなかったんだから。たくさん食べて!



4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    こちらも雨です。
    冷たそう!
    まだ二桁気温ですにゃ。
    きれいな花ですね。
    はじけて咲くのかな。

    返信削除
    返信
    1. こんな花、他にあるかしら。ん? 花ですよね。
      背が高くて、茎の下の方が枯れてくるので庭には向いていない気がします。

      削除
  2. もじゃもじゃしてますニャ。

    返信削除
    返信
    1. 秋の七草、もじゃもじゃ、、で検索するとフジバカマが出てきます。😆

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...