11.15.2024

 11月15日(金)금요일 ☁️ 🌥️

ぬくい。雨マークがいつの間にか消えて、曇りのマーク。明日は降水確率70%らしいけど、また消えるかも?


配られてきた市政ニュースに「救急車を正しく使って!」とあったので読んでみると…。
こんな理由で救急車をよぶのはやめなさい。
▶︎入院日だから。
▶︎早く病院で診察をうけたいから。
▶︎自家用車がないから。
▶︎タクシーはお金がかかるから。
▶︎休日、夜間に病院を探すのが面倒だから。

呆れたというか、笑ってしまった。
こんな人もいるんですねえ。。
救急車に乗ったことはないし、なるべく呼びたくないと思っているのに。本当に必要な人の邪魔になっているかも、、なのに。



こよみ🍂 🍄

전 왠지 그냥 믿음이 가요.

なぜかわからないけど信じられます。


그건 저도 마찬가지예요.

それは私も同じです。





3 件のコメント:

  1. 私は1回乗りました。肺炎でした。

    返信削除
  2. 私もこの間初めて乗りました。肺炎でした。
    一キロぐらいの近場だったのであっという間に到着!

    返信削除
  3. お! お二人、経験者ですね。
    一刻をあらそう時に、タクシー代わりに救急車を呼ぶ人に邪魔されたら、たまりませんね。

    返信削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...