12.05.2024

 12月5日(木) 목요일 ⛅️

今朝は寒いかった。
暖房つけると、猫たちが真下に集まってきた。
真冬の寒さはこんなものではないけど。

昨年の実験で、エアコンが節電になると分かった。ファンヒーターは小さいくせに一番電気を使う。今年はエアコンだけにしよう。
乾燥しすぎはどうしたものかな。
石油ストーブにして、やかんでお湯を沸かすのがいいけど、猫がいるのでやめた。去年はどうしていたっけ?



サビ。
トラとサビ子のお母さん。
野良時代は大声で鳴いていたのに
今は警戒心もほとんどなく
静かに暮らしている。
まん丸顔になったし。。

 
ずっとのお家探さねば。
それにしても…
サビ柄は
黒と茶色を適当に塗ったくった
落書きみたい。😊



こよみ⛄️
빨리 쾌차하시기를 바랍니다.
早く回復できますように。

네. 이제 곧 괜찮아질 겁니다.
はい。もうすぐよくなると思います。

6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    おはようサビ♪
    黒いところがツヤツヤね❤️

    返信削除
    返信
    1. そう言えば黒猫はツヤツヤですね。

      削除
  2. ぷっ。茶太郎もまん丸顔です。

    返信削除
    返信
    1. 猫はまん丸顔がかわいいですね。
      うちの先住猫はみんなカマキリ型で。。

      削除
  3. こちらは着ぶくれでまんまるです。

    返信削除
    返信
    1. 北海道はもう真冬ですか?

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...