3.09.2021

 


早起き村で誰かが眠い…と言っているのを聞いたら

「そうそう」とこんな本持っているのを思い出して、

引っ張り出してきて、

読んだ。


眠たがり家族が

いつでもどこでも眠い眠いと眠ってしまう、

それだけの話なんだけど

読むとほっこりする、小さな絵本。








4 件のコメント:

  1. あ、谷川俊太郎さん♪
    そのいとこに英語を習ったのを思い出し(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 谷川さん好きなんです。
      谷川さんのいとこが英語の先生だったんですか? @@

      削除
  2. 私もねむい。いまから二度寝します。

    返信削除
    返信
    1. 朝の3時52分に二度寝?
      睡眠2時間あたりの爆睡中でした、ワタシ。

      削除

 6月26日(金)금요일 ☔️ ☁️ 昨夜は怖いくらい激しい雨で目が覚めた。本気で洪水を心配したくらい。 雨の音に紛れて雷まで数回ドドド、、。 明日もまだ大雨になるそうだけど、関東地方は台風が直撃するかも? 東京方面の皆さん、お気をつけて! ここまで書いたところで、山梨で大きな地...