4.06.2021

コロナの影響をもろに受けた話。

明後日から一週間ほど入院する予定だったが、今日夕方、病院から電話があって

延期してほしいと言われた。病室の一部をコロナの患者のために使っているので病室が

足りていないのと、退院が決まった人がいないというのが理由。

手も足りないようだ。入院待ちをしている人が多くいるような気配もした。

連絡待ち。いつまで待つのだろう? 

C型肝炎の治療をしたのはもう6年前。新しくできたばかりの飲み薬をすすめられて半年足らず

で完治。インターフェロンのような副作用はないが、癌を抑える働きはないかも?と聞いてい

たので、とうとう来た〜という感じ。

完治した後は半年ごとに検査を受けてきてた。毎回「問題ないですよ」と言われてきたのに、

今年の1月初めに小さな影を発見されてしまって、2月に精密検査を受けて、やはり

治療が必要ということになって3月末に予約、準備もしていたのに直前になって延期なって

しまった。このたび延期2回目。腫瘍はまだ小さいので大丈夫…と医師は言っているし、

あまり心配はしていないけど、早くすっきりしたい。



☆★


東京芸大と大阪音大に合格した二人が遊びにきてくれた。

それぞれお菓子を持って。😊


ピアノを弾けるって

どう考えてみても、、すごいなぁと思っていたら

幼稚園くらいの頃オルガンを弾いていたのを思い出した。

何故かすぐやめてしまったけど、

あの時は足でフガフガ踏みながら両手で弾いていたゾ。😲




 

9 件のコメント:

  1. いざ、行かん!
    と、構えていたのに、腰砕け?
    いろいろな準備がグダグダですねえ。。。

    返信削除
    返信
    1. そう! その腰砕け!
      体だけならいいんですが、、

      削除
  2. 延期はやよね。
    私もひと月以上待たされて気疲れしたことありました。
    いつだっけ?
    ビレッジにおいてきちゃった。
    私も来週予定通りにお呼びがくるかどうかねえ。

    返信削除
    返信
    1. 覚えてます。まだ連絡来ない〜とずっと言ってた。^^
      何だかねえ、気疲れしますよね。

      削除
  3. ふがふがオルガン、懐かしいです。弾けるようになりたかったな。

    返信削除
    返信
    1. 昔、、ですね。^^
      今あのフガフガ踏むオルガンあるのかしら?

      削除
    2. あ、ふがふがオルガンの経験ありですか?

      削除

  3月29日(金)금요일 友達と会って、手芸屋さんをぶらぶらしていたら、きれいな毛糸を見つけ、お揃いでセーターを編もうということになって、買ってしまった。つい調子に乗ってしまった…。 来年の冬までに、、などと言って、編めるのか? 途中で投げ出さないようにしなければ。😟 海鮮お...