4.07.2021

今朝もさむ〜。

午後から春らしい気温になるそう。気温差に注意と出ていた。


このご時世、想定内ではあったものの延期というのは、それも前日になって知らせて

くるのは、とても困る。病院の方でもワタワタしているのわかるけど。

授業を前倒し後ろ倒し、色々調整が大変だったのに〜。

姪がやりくりして休みを取ってくれたのに〜。

新聞、牛乳、、止めたのに〜。

全部やり直しだ〜〜〜。

電話してきた入院係の人が申し訳なさそうな声を出していたので「はい、わかりました。

なるべく早くお願いします」などと物分かりの良さそうに答えたけど、もしかして

それで後回しにされないかな? 😕



訪問して、コメント書いて、ポチッで公開、、、とならずエラーが出るとがっくりする。

今朝、スマホから( Chromeではない)試みてもエラーは出ず。 

パソコン立ち上げて同じことをしたらエラーが出てしまった。

うちの場合は、パソコンの方がエラーが出やすいようで、一度Safariを終了してみると

うまく行く。 う〜む。




「独り言」で知り合ったブロガーさんから教わったコレ。


固めのアボカドを少しほぐして
イカの塩辛、白ワイン、とろけるチーズ、粉チーズを乗せて
オーブントースターでチーズがとけるまで焼く。

アボカドはいつもサラダに入れたり、サンドウィッチにしたりで、
焼いたことはなかったなぁと思いつつ試してみたら
美味しかった!


ただ、焼けるまでオーブントースターの中を覗いていると、
ちょっと。。😆

イカがくねくね動き始めるんです。。。



6 件のコメント:

  1. イカ焼き……。
    おいしそう。
    感染者が増えているから?
    なやましいね。

    返信削除
    返信
    1. こちら、凄い勢いで増えてます。

      削除
  2. イカの塩辛とチーズの組み合わせは、自分では絶対発想しない組み合わせ♪

    返信削除
  3. 焼きアボカド!おいしそう!

    返信削除
  4. イカの塩辛なし、チーズだけでも美味しいのでは?と思います。

    返信削除

 4月23日(火)화요일 雨・・・  猫たちの世話をしていたら、あっという間に1日が過ぎてしまうぅぅぅ 子猫は今日から離乳食。すぐに食べ始める子、ミルクのようにチュウチュウ吸っている子、食べ物だとわからずに、踏みつけて騒いている子、いろいろ。 面白いのは、離乳食を食べることができ...