4.02.2021

  「まん延防止等重点措置」の対象地域に私の住む町も入ってしまった。

やっぱり、、と思う。あれでは感染拡大するよねえと思う。

まん延防止を略して「まんぼう」だそう。

「危機感がない、ふざけている」と言う人もいるけど、そう思うからそうなんじゃない?

たまたまあの不思議な形をした魚がいただけで、、。

なんでもかんでも略してしまう日本人、好きではないけど。


ドタバタドタバタ、、


***

車のキーを紛失。

たまたまバッグのポケットの中を見て無くなっていることに気づいた。

いつもバッグのポケットに入れていて取り出したことはなく、そのポケットも結構深いので

何かの拍子にポロッと落ちたこともない。

車は鍵がかかった状態だし、降りてロックしたのは確かで、家の中にあるはず!と家探しした

けど、見つからない! キーをバッグから出した覚えはないし。車に乗らない時にキーを出

す??

忽然と消えた車のキー、どこへ行ったのかなぁ。

合鍵があるので車には乗れるけど、、気分はもやもや。

「探し回ってた財布が冷蔵庫の中で見つかった」と言っていた友達がいて、大笑いしたけど

冷蔵庫の中を念のため見てみたりして。😅


というわけで、一つでは心配なので新しいのを作ってもらいに行ってきた。

3万円近くかかった〜。出来上がるのは10日ほど先。




花梨の花。

ボケの花に似ている・・

             (カラスが飛んでいるところがポイント😁)







4 件のコメント:

  1. どくとる?
    北杜夫?
    大学の先輩で、神戸に長く住んでいた友人から神戸に永住すると、手紙が届きました。
    なんと、ネコのボランティア?しているとか。。
    もしかすると、コパさんとつながりある鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. どくとるマンボウ〜。北杜夫さん、マンボウがお気に入りだったんですよね。^^
      お友達は神戸にお住まい? 
      私は芦屋動物愛護協会のメンバーですが、どこかで繋がりがあるかもしれませんね。

      削除
  2. まんぼう・・、生き物? 食べ物? ってインタビューで若い人が答えてました。

    返信削除

  5月2日(木)목요일 午前中カイを病院へ連れて行く。水曜日と決めているが、昨日は雨のため中止。途中の坂道がとても怖い。45度くらいあるから(気分は。実際は17度?) 午後から庭掃除。ドクダミや雑草を引っこ抜いたり、花殻を取ったり、を2時間くらい。明日はきっと筋肉痛だな。 雑草...