5.02.2021

 5月2日(

昨日から不安定な天気で、晴れているかと思ったらザーザー降り、雷。 気温も低い。

こういう日は何もする気がしなくて〜とは言ってられないのに。庭の草取りも部屋の片付も

暑くならないうちにしなければ。

昨日、アマゾンプライムビデオに気になるドラマを見つけて、見始めたら止まらなくなって

10話を2回に分けて見てしまった。

3年ほど前に放映されたドラマ「シグナル」。韓国ドラマのリメイク作品だそう。

長期未解決事件を過去と現在の刑事が無線機を通じてつながり協力しながら解決していくとい

う現実にはありえない部分もあるが、感動的なドラマだった。


未解決事件捜査中に刑事が殺されてしまうが、無線機で連絡を取っていた過去の刑事がその

事件を解決、未解決事件ではなくなり色々事情が変わるので殺された刑事は生き返ること

になる。生き返った時刑事は周りが変わったことに気づくが、変わる前の記憶もある。

そこが、ちょっと不思議。

もし過去が変わったら今自分はどうなるかな?と考えることがあるけど、自分だけ

変わる前の過去を覚えていたら、、ややこしいのでは?



ところで、この花の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?どこを探しても、見つからない

んです。(^^;   葉は細くて、長さが60cm くらいはあります。

うちの庭で年々増えています〜







5 件のコメント:

  1. クレマチスの仲間ですかね。

    返信削除
  2. アマリリスの仲間鴨。。。
    でも、葉っぱが違う。

    返信削除
  3. わかりました!
    ホメリア、 アヤメ科だそうです。
    NHK趣味の園芸に登録してメンバーになって、
    教えてもらいました。ふぅ〜 (^-^;

    返信削除
  4. すごい!
    分かると嬉しい。
    花が喜んで見える~。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。どおりで、朝夕寒かった、、