5.04.2021

5月4日()みどりの日

今日は暑かったって? 「今日の暑さは体にこたえたのでは?」と天気予報のお兄さんが。

足元に電気ストーブを点けたのに?

緑の日なので、午後に庭の片付けしたけど、暑いとは思わなかった。

私が変? いやいや、猫団子もできていたから。



生ゴミを埋めたところから芽が出てきた「大根かも?」の

現在の姿。

どんどん大きくなっている。



茎はこんな感じ。


何でしょう?






5 件のコメント:

  1. 私もジャガイモっぽくなってきた、と思いまちた。

    返信削除
  2. ジャガイモ!! 決定〜
    ジャガイモなら芽が出てシワシワになったのを捨てた記憶があるし
    検索してみると、双葉の写真も同じでした。
    育つかな? 庭の片隅で? 花が咲いたらそれで大満足です。

    返信削除
  3. ナスのような花が小さい穂の様なところから咲いたら、ジャガイモ!
    茎が枯れるまで放っておいて、半径20cmくらいを掘ったら、10個くらい採れる鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 薄紫の花ですね。北海道へ行った時初めて見ました。
      採れるかな。^^

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...