5.08.2021

 5月8日(土)

朝、雨戸を開けるとぬく〜い風が吹き込んできた。

爽やかではない、雨になるのかなぁと思っていたら曇ってきた。


少し前から庭に見知らぬ猫の姿。目があうと大慌てで逃げていくので野良かも。

餌を置いておいたらきれいになくなっている。カラスに見つからないように植木鉢の

向こうに隠しておいても。 猫は鼻で見つけるから。

耳カットはないようなので、少し慣れてきたら捕獲してスペイ、、と思っている。





うちの子、海(カイ)が10歳になった。



うちに来た頃はまだ上手に歩けない乳飲児だったカイ。

ごはんを食べながら居眠りするような子だった。


これは食後すぐ。

ウトウト・・



ウト、ウ、、ト、、ウ


トッ!


スヤスヤ・・・



今でも手を揃えて座っていながら

とろんとした目でゆらゆら揺れている時がある。

「我慢しないで寝たら?」と言ったら目を覚ますので面白い。😁




2 件のコメント:

  1. 眠りの天才だね。
    補助金でますか?
    オス3千円、メス5千円だそうですが。

    返信削除
  2. どひゃー、かわいすぎます。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...