5.10.2021

 5月9日()母の日

「母の日は叔母の日だ〜」と言って、甥と姪からプレゼントが届いた。



甥から額紫陽花。

毎年鉢植えの花を持ってきてくれるので、

枯らさないよう、大きく育つよう、大変。😊




姪からドライフラワー。

これも、トイレに。😅




もう一人の姪から。

主婦らしく?福袋のよう。

なぜか、クリスマスの袋に入れたチョコレートと

玉ねぎ、ジャガイモが2個ずつ。😆





良き日であった。



5 件のコメント:

  1. 花屋のカタログを見ると、アジサイっていろいろなのがあるんですよね。それも、毎年のように新しい品種が増える…。それで、私自身は花はきらいなんですが、毎年毎年母にアジサイを送っていたら、「もうアジサイはいりません」と言われてしまいました( `ー´)ノ

    返信削除
  2. 私もアジサイを長野まで持って行ったことがあります。名前もいろいろついているのかな~。

    返信削除
  3. 母の日がこの季節なのでプレゼントには紫陽花が一番選びやすいのでしょうか。
    種類は1000? 2000? たくさんありますね。

    返信削除
  4. おはよーございますにゃあ♪
    我が家は、シャクヤク入りの昨年と同じ切り花の花束♪

    小樽のお寿司は、さきほどアップ(*^o^*)

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...