5.11.2021

 5月10日(月)

良いお天気だったので庭へ。

いつの間にかドクダミが。。 引っこ抜いていると気持ち悪くなる。

脱いだシャツと、マスクにドクダミの臭いがしっかりついていた。


退院から2週間になる。

退院した時、体がスッキリ軽くなった感じがしていた。手術をしたわけでもなく、

検査や治療の副作用も全く出なかったので体力消耗することもなかったから、

やっぱり「地味飯」のお陰に違いない!

1日の栄養量は、1440kcal、タンパク質60g、塩分6g 。 

今、食べ過ぎかも。地味なご飯続けていれば良かった・・


ガレットは蕎麦粉を使うけど、同じ蕎麦だし、、。ガレットもどきを作ってみた。

(こんなことしているから、また、😁💦)

オリーブオイルを敷いたフライパンに蕎麦を入れて、カリカリになるまで焼く。

ハム、卵を乗せ、ピザ用チーズを乗せて、さらに焼く。色は地味?


焼いた蕎麦は美味しかった。

が、ハムは失敗。

チーズとハム、塩辛い!

添えるものを考えて、またいつか。




2 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    塩も薄かったね、お宿のご飯は。
    見習わなくちゃ?

    返信削除
  2. 色は地味だけど、カロリーはしっかりありそうですよ。私も塩分控えめにしないといけない~。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...