5.12.2021

 5月11日(火)

すっきり暖かくならない。

寒む〜。足が冷たい。

ここに証拠が、、。 😁

 猫たち、重なりあって寝ている。





よく考えてみると、入院中に体が軽くなった気がしたのは、「地味飯」の

お陰だけではなかったかも。 元々グルメではないし、退院後「派手飯」に

なったのでもないし。。 甘いもの一切口にしなかったからでは?と思う。

病院では間食ゼロだった。退院後は、自分で買わないようにしていても

チョコレートやクッキーなど集まってくる。 で、甘党なのでついつい…。

反省〜。


甘いものならいくらでも、塩辛いものは苦手。だから「地味飯」の味が

薄いのは苦にならなかった。昨日の「ガレットもどき」も、普通の人なら

辛いとは言わなかったのかもしれない。

我が家の塩、食塩は使うことは滅多になくて、塩が必要になるのは、

水彩画を描く時と、ナメクジを退治する時くらいかな。😅



4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ネコ団子(*^o^*)

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    見事なお団子。
    混ざりたい!

    返信削除
  3. ミカン猫ゼリーを作らねば。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...