5.13.2021

 5月13日(木)

昨日とは違って今日はポカポカ、そして少し蒸しッ。


ワクチン接種の予約が始まった。

新米高齢者の従妹から電話がかかってきて「かかりつけのM先生のところに

電話したら、今通院している人しか受け付けないんだって!」とぶつぶつ。

うちの近く、300歩ほどの所にあるクリニックでも「今年診察を受けた

人だけ」予約可能らしい。

「ワクチンは十分あり、なくなることはないので今回予約できなくても

安心してお待ちください」とのこと。

知り合いは、予約するのに一日中電話をかけ続けて結局ダメ、疲れ果てた〜と。

十分あるのなら、予約するのに大騒ぎするなんて、何だかなぁ。

問診などは前もって誰か、薬剤師とかがしておいて、今日は〇〇町、

明日は〇〇町と順番に、接種希望の人を集めて医師はどんどん注射だけ

していく…

なんてのはできないのかしらん。

で、ワクチンそのものは、どうなんだろ? ワクチンなしでコロナから

逃げ切れたら一番いいのだけど。



ニオイバンマツリ

いい香り〜♪



4 件のコメント:

  1. メッセンジャー、いま見ました~♪

    返信削除
  2. 5月6日に青リンゴ猫ゼリーを載せました。
    ねこのりさんから次はみかん味を作って~♪だったので、
    作らないとなあ、と型は片付けていないのですが、
    週に一度の会社帰りに寄るスーパーのテナントにしか売っていないゼリーの素をいつも買い忘れるのです。

    返信削除
  3. 我先に、と予約の電話がパンク状態。
    ネットの予約もパンク状態。
    働くヒトは、仕事にならない模様。。。

    返信削除
  4. 医療従事者には行き渡らせて欲しいよね。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...