5.19.2021

5月19日(水)

よくサボった・・・・
明日に、明日は、明日こそ、、で一週間。 色々すること多すぎ。


もう梅雨入りしたとか。いつもより3週間くらい早いのでは?
梅雨が3週間長くなるということ? それとも、夏が早く来るということ?

どちらにしても、鬱陶しくて、気分も重くなる季節。


野良猫がうちの庭に出没するようになって一ヶ月になる。
最初は逃げて行く後ろ姿しか見えなかったけど、こちらには姿が見えない
多分草の陰からこちらを見ていて「ゴハン!ゴハン!」と鳴くようになり、
振り返りながら逃げて行くようになり、、、、少しずつ慣れてきた様子。
昨日、ついに写真が撮れた。



5mくらい離れたところから鳴いている。



まだ若そう。
放浪の旅の末、うちに辿り着いた…という年でもなさそう。

人に近づこうとしているので
生粋の野良猫ではなく、親は飼い猫かも。







ねこのりさんからいい物を送っていただいた。



捕獲用ケージを借りてきて
動物病院へ連れて行きます。

ねこのりさん、ありがとう! 💕










4 件のコメント:

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...