5.21.2021

5月20日(木)

夜になって豪雨。

 スマホを見ていたら「豪雨予報 1時間に37mm,   66mm,  81mm,  ....  」

と雨量がだんだん増えてきて、それと共にゴオゴオと

雨の音が激しくなる。怖いくらい。


ついに、豪雨予報が「土砂災害 警戒レベル3」という情報に。

また山の方で土砂崩れが起きているかも。

満開になっていたうちのサツキの花、もうだめだろうな。

あの猫はどこに避難しているかな。 心配。

5月ももう20日、、、いやいや まだ20日ですよ。

なのに、すでに梅雨入り、そしてこの豪雨。

爽やかな5月を満喫したかった・・・




さて、今夜ワタクシが頂きますのは、美味しい一杯のコーヒーです。

豪雪地帯に古くから伝わる雪でできた冷蔵庫「雪室」で

ゆっくり寝かせて作られたコーヒーだとか。

美味しい。春月先生に感謝。



そして、このコーヒードリップバッグホールダー、

真似して買ってみた。

とてもいい!



お湯をたっぷり注いでもバッグがコーヒーに浸されることはない。

ずっと気になっていたことが解決。

いいものを教えていただいた。😁









4 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    あ、コーヒー淹れよう(^-^)

    返信削除
  2. おはようコパさん♪
    私も買いたい!
    探そうっと。

    返信削除
  3. ホルダーすごい!私も探すー!

    返信削除
  4. ぜひぜひ!
    ホールダーの受け皿付きを買ってしまいましたが、いらないかと思うんです。小皿があれば。
    それに、ついていない方がずっとお安いですよ〜。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...