6.27.2021

 6月27日(

あら、昨日は書いていなかった。。。 (と、とぼける。ぷぷ)


2週間前、30年近く前の大河ドラマ「徳川慶喜」をケーブルテレビ放映するのを知って、懐かしいなぁと観ることにしたのだけど、顔の周りにカツラの線がくっきり見えていたり、メークが時代劇らしくなかったり。戦前のとかもっと古い映画ならそれなりの心構えで観るから気にしないのだろうけど、もう何もかもが「古っ!」という感じ。30年前をそんなに昔とは思っていなかったせいもあるかな。

それに、もう亡くなった人が何人か、最近姿を見ない人も何人かいて、もちろん出演している人たちは30年前の姿でずいぶん若くて、時の流れを強く感じてしまった。(自分の顔鏡で見なはれ

で、いつの間にか観なくなってしまったのでした。




エータ、ビータ、シータ、ディータ、、ピータ、

これがオータ、

じゃなくて、オータン(Autant)



3 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    日をまたがって、書くのかな?
    と、思ってましたが、ふふ(*^o^*)

    返信削除
  2. 凛々しいお姿です。

    返信削除
  3. おーたん、斜め45度、カメラ目線ですね。
    ふふふ。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...